ガールズバーバイトVSキャバ嬢 ガールズバーのバイトとキャバ嬢、初ナイトワークにどっちを選ぶ?

ガールズバーのバイトとキャバ嬢、初ナイトワークにどっちを選ぶ?

やっぱり女の子って毎日の生活に潤いが必要だから、しっかり稼げる仕事をしたほうがいいと思うんだよね。
実際私も毎月月末になると、「ヤバイ…支払いギリギリかも…」って月がやっぱり多いです。
私は最初、普通にアルバイトとか派遣で働いてて、「頑張ればいつか正社員で稼ごう!」って意気込んでたんだけど、結局そんなチャンスはありませんでした。

「どうすれば稼げるんだろう?」って色々悩んだ結果、学歴とか職歴が関係なくて、自分の腕一本ですぐ稼げるお仕事が1番イイって気付いたの。
それで選んだのがナイトワーク!実際やってみるとわかるんだけど、キャバ嬢とかガールズバーってスッゴイ稼げるんだよね。あんまり売れてない子でも、多分普通の昼職の倍は固いんじゃないかなと思う。

実際周りのナイトワーク関係の子見てると本当にそう思う。でも稼げる代わりにキャバ嬢は結構大変で、ノルマとか罰金とかがあったり、ガールズバーは気楽でユルいけどキャバ嬢よりは稼げないとか色々違いがあるみたい。
だからこのサイトではキャバとガールズバーを色々比較してみちゃいます!

初めてのナイトワークは働く場所をしっかり選ぼう

初めてナイトワークに飛び込むときに1番大事なのは、「お店があるエリア」です。
どんなお仕事でも同じことなんだけど、お店がある位置によってある程度お客さんの層が決まってるから、自分の目的に合ったエリアのお店を選ぶのがオススメ!

がっつり稼ぎたいなら激戦区エリアがオススメ!

とにかく稼ぎたいって子は、キャバクラとかガールズバーがいっぱいある激戦区でお店探しをしてみてね。お給料がいいお店は、基本的にお金を落としてくれるお金持ちのお客さんが多い立地とか、フリーのお客さんが多い立地にお店を構えてます。後大きいハブ駅の近くなんかは通勤にも便利だから特にオススメ!

ユルくて気楽なお店は少し郊外のエリア一択!

お金は欲しいけどガツガツ行くのは性に合わないってゆう子には、都市部からちょっと外れた郊外のお店がいいよ。
どこのお店に行っても競争はあるけど、激戦区と比べたらやっぱり郊外の方がギスギスしてない。
当然その分お給料はイマイチだけど、昼職よりよっぽど稼げるのは間違いなし!

夜型の生活がツライなら自宅から近いお店もあり?

個人的にはあんまりオススメしないけど、夜型の生活が合わない体質の子だったら自宅から近いお店も有りかも。
お店が忙しい日は家に帰るのが朝方近くになることもあるから、家が近いと本当に楽。
でも変なお客さんに食いつかれると身バレするかもしれないから気をつけてね!
私は1回痛い目にあったから2度とやりません( *`ω´)

ガールズバーとキャバ嬢の違いをしっかり知ろう

結構混同されがちだけど、ガールズバーとキャバクラは営業形態が全違うんだよね。
キャバクラはお客さんの隣に座って接客するんだけど、ガールズバーはカウンター越しに接客するだけ。あくまで女の子はバーテンダーってゆうことになってるの。

後キャバ嬢はドレスだけど、ガールズバーは私服かお店が用意してる制服を着て接客します。
他の大きい違いってなると、キャバクラは「風俗営業の接待飲食等営業」ってゆう自治体の公安委員会の許可をもらって営業してるけど、ガールズバーは「深夜酒類提供飲食店」の許可をもらって営業してるんだよね。
難しくてよくわかんないけど、要は許可の内容が違うせいで、キャバは深夜0時以降は営業できなくて、ガールズバーは朝まで営業できるって覚えておいてね!詳しくはあなたはどっちで働く?ガールズバーとキャバクラの違いまとめで解説してるよ!

ガールズバー向きかキャバ嬢向きか自分のタイプを知ろう

これはかなり重要なことなんだけど、自分の向き不向きを理解してないと長く続けることはできません。
後結構多いのが、「稼ぎたい!」ってゆってキャバ嬢になったけど全然お客さんつかなくて、辞めた後にガールズバーに行ったらめちゃくちゃお客さんがついたって子もいるの。
お客さんとの距離感とか接客スタイルとか店の雰囲気とか、色々理由はあるんだけど、それなりに長く働いてしっかり稼ぎたかったら、自分のタイプをしっかり把握しようね。

高級クラブやラウンジはハードルが高いので初心者に向かない

高級クラブやラウンジで働くことを最終目標にするのはありだけど、最初から働きに行くのはかなり無謀。
中にはいきなりラウンジから初めて、きっちり売上つくれちゃう子もいるみたいだけど、普通は絶対無理です。
面接受けても大概通らないし、もし通ってもライバルはみんなナイトワークのプロばっかりだから中々お客さんを掴めないのが現実。
まずはキャバクラかガールズバーから始めるのをオススメします。
あと、もしガールズバーでバイトするお店を探す時は、ライトバイトっていうガールズバーの求人サイトが未経験の求人情報が多くていいかなーって思います。(個人的な意見ですが)